『Clean Craftsmanship 規律、基準、倫理』
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目次
第1章 クラフトマンシップ
第Ⅰ部 規律
エクストリームプログラミング
テスト駆動開発
リファクタリング
協力的プログラミング
受け入れテスト
第2章 テスト駆動開発
概要
基本
結論
第3章 テスト駆動開発応用
ソート1
ソート2
行き詰まり
アーキテクチャ
結論
第4章 テスト設計
データベースのテスト
GUIのテスト
テストパターン
テスト設計
結論
第5章 リファクタリング
リファクタリングとは?
基本的なツールキット
規律
結論
第6章 シンプルな設計
YAGNI
テストでカバーする
表現の最大化
重複の最小化
サイズの最小化
第7章 協力的プログラミング
第8章 受け入れテスト
規律
継続的ビルド
第Ⅱ部 基準
あなたの新しいCTO
第9章 生産性
絶対にS**Tを出荷しない
安価な適応力
常に準備万端
安定した生産性
第10章 品質
継続的改善
恐れを知らない能力
エクストリームな品質
QAを軽視しない
QAは何も発見しない
テストの自動化
自動テストとユーザーインターフェイス
ユーザーインターフェイスのテスト
第11章 勇気
お互いをカバーする
正直な見積り
「ノー」と言う
継続的挑戦的学習
メンタリング
第Ⅲ部 倫理
最初のプログラマー
75年
オタクから救世主へ
ロールモデルと悪役
我々が世界を支配する
大惨事
プログラマーの誓い
第12章 有害
第一に、害を与えてはならない
最高傑作
再現可能な証拠
第13章 誠実
小さなサイクル
容赦ない改善
高い生産性を維持する
第14章 チームワーク
チームとして働く
正直に公正に見積もる
尊重
学習をやめない
訳者あとがき
ソフトウェアクラフトマンの歴史
クリーンクラフトマンシップ
訳者紹介
索引
Errata